八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

八ヶ岳デイズ

八ヶ岳デイズという八ヶ岳近辺でのライフスタイルや移住などを中心に編集されている雑誌があります。雑誌といっても半年ごと程度の発行のようですが。私たちも長野県に移ってくる前は、よく買って読んでいましたし、土地選びや工務店選びの参考にもしていました。

どの号にも住宅のコーナーがあって、山口工務店さんもほとんどの号にその建築された住宅が掲載されているのですが、先日、山口工務店から同誌の取材依頼の連絡が。というわけで、八ヶ岳デイズの取材を受けることになりました。うちの場合、建物の形や外観、間取りもまぁ普通ですし、中で使っている素材も山口工務店の標準的な仕様なので、どうして候補になったのかはわかりませんが、普通に近いものを求めていたのかな?

私は海外にいたので、Zoomで最初の挨拶のみ。実際の取材とインタビューは妻が受けておりました。天気が良くなって何より。

f:id:hippo-hippo:20240218114008j:image
f:id:hippo-hippo:20240218114013j:image

本当に掲載されるのかな?ちょっとよく分かりませんが、もし出るならどんな風になるのか楽しみではあります。次号は3月下旬に発売だそう。