八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

ジューンベリー

ようやく八ヶ岳山麓も桜が満開となり、庭にあるジューンベリーの花も咲き始めました。

f:id:hippo-hippo:20240427142653j:image

全体的にもかなり咲いていて、桜とは違うけど、なかなかきれいです。鳥がたくさん蜜を吸いにやって来ていました。今年もたくさん実がなるかな。

f:id:hippo-hippo:20240427152318j:image

ちなみに、4月の初めに植えたぶどうの苗の芽も膨らんできました。ちょっと見るとさくらの花の蕾みたいにも見えます。

f:id:hippo-hippo:20240427152321j:image

今年は気温が高いからか、平年よりも早く芽がふいているようです。