八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

一時帰国

イースターの連休があるので、在宅勤務と組み合わせて、10日ほど一時帰国することにしました。航空会社はやはり今回もLCC。ご予算には勝てません。LCCでは機内食が出ないので、まずは空港で腹ごしらえ。

f:id:hippo-hippo:20240327210155j:image

朝からカレーです。最近は空港でも街中でも日本食がポピュラーになっていて、どこでも食べられるので助かります。でも朝からカレー?まだ朝の4時台です(笑)。

なんとなくLCCというと中古の機体で最低限のサービスといったイメージですが、今回乗ったLCCは機体も新しく快適です。シートはリクライニングこそできませんが、体にフィットして快適で、シートピッチも十分です。

f:id:hippo-hippo:20240327210849j:image

はっきりいって、シートピッチだけならANAとかよりもいいかも(もちろん、機内食や機内エンターテイメントは全然違いますが。)。

朝早かったのでボーッと機内で過ごしていると、飲み物やスナックの(有料)販売が始まりました。そこにはなんとカップヌードルがあるではりませんか!

f:id:hippo-hippo:20240327211505j:image

ちょうど小腹も空いたのでお買い上げ。250円ほど。高くありません。機内でカップヌードル!なんという幸せ。