八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

今度はインドへ

日本への一時帰国から戻ってすぐ、今度はインドに出張で行くことに。今回は首都のデリーだけで短期間の出張。デリーだけだと、もうインドという感じはあまりしないですね(いや周囲の人のトークはインドですが。。。)。ホテルや訪問先はこんな感じ。緑あふれるまるで北欧のような景色です(そんなわけないか)。でも、実際に歩いてみれば、埃っぽくて、アジアを感じます(笑)。

f:id:hippo-hippo:20231007082850j:image
f:id:hippo-hippo:20231007082854j:image

今回は珍しくキャセイパシフィックを使ってみました。乗り継ぎが抜群に良かったのと、チケットプライスが安い!会社も経費節減で厳しいですが、出張でビジネスクラスを使わせてくれるのはありがたいことです。キャセイに乗るのはコロナ前の2018年以来なので5年ぶり。香港の空港もサテライトができていたり変わっていました。ちょっと調子に乗って機内で居酒屋モード。

f:id:hippo-hippo:20231007083038j:image

香港空港のキャセイのラウンジはいくつかあるのですが、そのうちの1つのPierというのがここ。当たり前ですが、キャセイの本拠地なので広いですね。

f:id:hippo-hippo:20231007082912j:image

ここにはヌードルバーがあって、担々麺があったので食してみました。スープは辛くはないけど深みがあって美味しい!でも麺が、麺がゴム麺なんだなぁ。惜しい。

f:id:hippo-hippo:20231007083056j:image

帰路は台風14号(Koinu)が香港に近づいていて、フライトに影響があるかなぁと心配したけどなんとか大丈夫でした。ただ、空模様はどんよりとしていて、台風が近づいていることを感じさせます。

f:id:hippo-hippo:20231007083122j:image
f:id:hippo-hippo:20231007083119j:image