八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

ちょっと心配に

Y工務店さんには年末に連絡をとったきり、新年も1か月過ぎてしまいました。工務店さんからはプランや進行状況について特に連絡はなく、工務店のブログなどで真冬にもかかわらず、いくつかの現場で同時並行的に建築が進んでいることなどを知るばかりで、相変わらず忙しいのかなとか要望が多すぎたかなと推測するばかり。

 

もし、Y工務店さんからいいプランが出てこなかったり、大幅にプランの検討が遅れるようであれば、他の工務店さんも検討しないといけないかなとインターネットなどで諏訪や北杜市あたりの工務店さんを検索してみるものの、今一つしっくりするものもなく。それでも、北杜市の大泉にある工務店さん、伊那市にある工務店さん(ここはOMソーラーもやっている模様)と松本市工務店さんの3社を万が一の時の候補として検討しておくことにしました。とはいっても、ネットで調べる程度ですが。

Y工務店さんからの連絡待ちの日々です。