八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

年末になったものの

年末が近づいてきました。ここは、年末になると少し涼しくなるものの日中は30度くらいあり、年末という雰囲気はしません。例年は、年末年始は日本に一時帰国していましたが、コロナの影響で入国規制が厳しいこともあり、今年は海外で年越しです。

 

さて、11月に打ち合わせた際に、Y工務店さんからは、年末までには簡単なプランを提出しますと言われていたので、楽しみに待っていたのですが。。。仕事納めの日になっても何の連絡もなく。忙しいのかなぁと思いつつ、もやもやしたまま年を越すのも嫌だったので、メールして聞いてみました。

すると、現在検討中ですのでもうしばらくお待ちくださいとのお返事。原村などで土地探しをしていた時も、問い合わせが非常に多かったようですし、工務店さんにもたくさん依頼が来ているようだったので(Y工務店のブログにもなかなかプランができなくて時間がかかっていますと書いてありました(笑))、仕方ないかなと。年末のご挨拶の返事をして2021年は終了。

2023年4月入居が目標ですが、間に合うかな。。。