八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

温泉求めて鹿児島へ(2)

霧島から指宿に行く途中に桜島に寄ってみました。あいにくの雨であまりきれいな写真もありませんが、一部ご紹介。桜島からはフェリーで鹿児島市側へ。

でも途中できれいな虹が見えました。いいことあるかな?

指宿温泉では吟松さんに宿泊。砂蒸し温泉会館もすぐ隣でもちろんばっちり体験。思ったよりずっと熱くて、かつ、砂の重みも感じるお風呂でした。食事は温泉の流れる個室で。温泉卵をその場で作ったり、竹酒を熱燗にしたり、さつまあげもその場で揚げてくれました。お刺身も美味しかった。

朝ご飯も盛り沢山です。

 

鹿児島空港に戻る途中で開門岳や知覧の武家屋敷、特攻会館などに寄って東京へ。飛行機に乗る前には鹿児島空港は雪でした。

雪を被った開門岳

知覧の武家屋敷の庭園