八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

スリランカ

3年ぶりに出張でスリランカにやってきました。前回来たのはコロナが流行する直前の2020年3月。本当にちょうど3年前です。この間、スリランカはコロナに加えて、経済危機を経験し、本当に大変な時期でした。数日前にIMFスリランカ向け支援を承認したので一息つけそうですが、IMFから示された条件を履行するのはなかなか大変そうです。

それでもホテルから見る海は相変わらず綺麗です。

でも車の数はだいぶ少ないですね。ガソリンの購入量はまだ制限されているようです。また、右の方に目を転じると途中でストップしたままの再開発用地が。。。

せっかくなので海沿いを散歩してきました。海岸沿いには人が集まっていて、それぞれに楽しそうです。経済危機の中でも明るさを失わない人々がそこにはおりました。