八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

IKEAに行ってきた

今日は土曜日。こちらの国にもIKEAがあるので、30分ほど車を運転してIKEAに行ってきました。妻も先週からこちらに来ているので、一緒に新居で使えるものがないか探しに行きます。到着したIKEAはこんな感じ。

f:id:hippo-hippo:20230204172129j:image

日本も郊外型の店舗はそうですが、ここのIKEAも巨大です。駐車用に入るとボーイがやってきて。洗車をしないかと。確かに最近車も洗っていないのでホコリだらけです。買物の間にワックスまでかけてくれるというので、ちょっと高かったけどお願いしてしまいました。

f:id:hippo-hippo:20230204172209j:image

入口はこんな感じです。店舗の作りや置いてある商品もほぼ同じような感じで、ショールームのように展示されたキッチンや部屋を眺めながら進んでいきます。大家族で来ていて、リビングのコーナーで家族写真を撮ったりしているのが東南アジアらしいですね。いくつかの写真を。

f:id:hippo-hippo:20230204172240j:image
f:id:hippo-hippo:20230204172243j:image

値段は、日本のIKEAよりは少し安いですが、こちらの物価水準を考えると少し高めかな。それでも多くの人で賑わっていました。

 

私たちも2時間ほどかけて見て回りましたが、結局、バスマットひとつだけお買い上げ。フワフワとしていて気持ちよさそうです。

f:id:hippo-hippo:20230204172317j:image

値段は日本で買うより100円くらい安かったです。これを買うにも、ネットで日本のIKEAでいくらで販売されているか確認してから購入。完全に小市民です(笑)。買物終わって、お腹が空いたので、ホットドックとドリンクと豆乳ソフトのセットで小腹を満たすことに。200円程度です。豆乳ソフト自動投入機の使い方が分からずオタオタしてしまいました。お腹もいっぱいになり、朝お願いした車もワックスかけされてピカピカ。満足満足の一日でした。