八ヶ岳西麓 二拠点生活

海外居住中にもかかわらず、八ヶ岳西麓での二拠点居住を目指している50代夫婦の土地探し、家づくり、二拠点居住準備を中心としたブログです。将来的には移住を予定しています。

下諏訪温泉

クリスマス休暇で2ヶ月ぶりに一時帰国。直前までインドに出張していたのでヘロヘロになりながら成田到着。

帰国直後にY工務店さんと現地で打ち合わせがあったので、その機会に合わせて下諏訪温泉に一泊することに。今回は梅月旅館にお世話になりました。直前に雪が降ってどうなることかと思いましたが、何とか到着。

早速温泉へ。熱めの源泉掛け流しの温泉が気持ちがいいです。外は軽く氷点下。露天風呂に入るとお湯の熱さと外気の冷たさが中和されていつまでも入っていられます!

夕ご飯は馬刺し2種類に地元の野菜を使ったお料理など。

f:id:hippo-hippo:20221225050645j:image

馬刺しが肉厚で今まで食べた馬刺しの中でも一番美味しかったな。大満足。地酒三種飲み比べなんかも試してみてすっかりほろ酔い気分。

f:id:hippo-hippo:20221225050919j:image

食後はまた温泉に入ってその後は爆睡。早くも年末モード全開です。

あんなに夕食食べたのに朝ごはんもまたぺろり。

f:id:hippo-hippo:20221225051140j:image

梅月さんお世話になりました。チェックアウト後に近くの諏訪大社にお参りしてから打ち合わせのため現地に向かいました。